ホーム > 動画制作
販売のプロ×映像制作のプロが
〜 思わず最後まで見たくなる、わかりやすくて欲しくなる動画を制作 〜
もはやPR動画は、売る側そして買う側にとっても絶対外せない媒体です。
ただ・・・動画制作といっても、「台本は?コンテって?撮影・編集?? 誰が出る?もう、どうしたらいいの?!」
そんな皆様! 大丈夫です。私たちにすべてお任せください。
様々な用品が並ぶ店頭で、何を買ったらよいのかお客様は迷いがち…
店頭動画は、そんなお客様に商品の特徴や魅力をわかりやすく伝え、決断の後押しをしてくれます。
無形商材の動画制作も行っております。モノではないサービスや、すぐにはなかなか必要としないニーズを伝えにくい商品を動画内で実演販売士がわかりやすく説明します。
数年前に制作した製品紹介動画を新しく作り直したいというご要望を元に制作いたしました。ホームセンターでの店頭で使用されるということで、その場で理解できる演出や編集でわかりやすく製品の特徴を紹介しております。
左の事例と同じメーカー様よりこちらも新しく作り直したいということで、弊社で制作いたしました。こちらもホームセンターの店頭で使用されるので、その場で理解できる演出や編集でわかりやすく製品の特徴を紹介しております。
競合商品が多数ある中で、「SDカードの選び方」というテーマで特徴及びメリットをわかりやすく端的に伝えております。だからこのメーカーのこの商品なんです!そんな動画作りとなっております。
製品特徴を、明確かつキャッチーに印象付ける動画。店頭販促用及び展示会やネット上でのプロモーションにも有効。
商品説明をメインに行うのではなく、日常生活のドラマに商品を組み込みました。商品の特徴を伝えつつ、どのような場面で使えるかをお客様にイメージしてもらえる動画です。
ドラマ内で使用している家電製品はすべて依頼メーカー様の商品です。日常の出来事や心模様、そこにはそっと寄り添う製品の存在が。ついつい最後まで見てしまう本格的なドラマ仕立てとなっております。
映像の動きとイメージ力の高いナレーションにより、資料などでは伝わりづらい商品が持つ特性を効果的に表現し印象づけることができます。
『IT機器や情報サービスは分かりにくくて苦手・・・』という方にも、ポイントをわかりやすく見せて聞かせて伝えられる「動画」はとても有効な商品紹介ツールです。
商談の事前紹介用に制作した動画です。訪問が難しい状況下での商談や、営業社員によって差が出がちな「プレゼンスキル」の均質化をサポートします。紙の資料や文字だけではなかなか伝えきれない商品の魅力を、動画を用いて的確に伝えることで商品理解度を上げ、商談を成功へと導きます。
コロナ禍で対面での販売がなかなかできないメーカー様への応援価格!
実演販売士の出演料、台本制作、撮影、編集、
撮影スペースすべて込みで、なんと税込198,000円!!
・初めて商品紹介動画を作ってみたい
・予算はそこまで出せないけど商品力が伝わる動画を作りたい
・実演販売士の出演する動画の効果を試してみたい
そんなお声をいただいて出来た赤字覚悟のプランです!
ぜひ一度実演販売士の会社が作る「売るための動画」を作ってみませんか?
販売のプロが考える動画なので
・「買いたくなる台本」ができます
・「何をどう伝えるか」と「より効果的な演出はなにか」を形にします
・「しゃべりのプロ」が登場し商品紹介やっちゃいます!
ということで、「何だか欲しくなっちゃう動画」を税込み198,000円で大ご奉仕!
混み合うと制作に期間がかかっております。。。。
ご依頼はお早めにどうぞ!
インパクトのある衝撃映像素材と実演販売士のライブリアクションにより低コスト制作でも商品の魅力はしっかり伝えられます!Youtubeテイストにもなっています。
競合商品が多い商材は、特に他との違いを表現することに苦戦しがちです。動画を活用することでまずは埋没を防ぐ効果が上がります。伝えたいメリットとともに、質感・使用感も伝わります!
※クライアント様の意向で、明るさを抑えて撮影してます。
アソートやセット商品など、お客様が混乱しがちな商品にはしっかり順序良く内容説明ができる動画は最適なツールです。なお、動画を3本まとめて作りたい!など、イチキュッパ動画なら『複数の商品動画を作りたいので1本当たりは低予算で抑えたい』というご要望にもぴったりです。
作り方や仕上げ方、ニーズや予算によって自社商品・サービスの中でも説明が複雑な場合なども、動画はとても有効なツールです。またwebサイトに訪れたお客様にとっても 大変親切でありCS向上、企業としても応対コストの軽減につながります。
制作期間:約1カ月〜3カ月
訴求内容・動画テイスト・ご予算 ターゲット先・希望尺・使用用途 などをヒアリング。
オリエンの内容を元に、弊社から企画案を1〜3案提出。 企画の方向性を決定します。
企画案から踏み込んだシチュエーションやセリフなど、企画案を具体化していきます。
制作お⾒積を提出します。
敢えて一言一句の台本ご用意しないケースもあります。
構成案がFIXしたあと、 ・撮影スタジオの選定 ・撮影スケジュール ・備品リスト など撮影の流れを提出します。
撮影本番。クライアント様⽴会いのもと、撮影を⾏います。
編集は3回前後の出し戻しを⾏います。
予め指定されたデータ形式・メディアにて納品を致します。